「第1回世界遺産ウォーク~関吉の疎水溝~」イベントレポート

2022/6/11(土)に「第1回世界遺産ウォーク~関吉の疎水溝~」を開催しました。
ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいた関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

コース

全長約7km

[スタート]稲音館~関吉の疎水溝~別府晋介誕生地~桐野利秋誕生地~[ゴール]稲音館

イベント写真

出発前

この日は雨天のため稲音館内にて、石野先生のよる正しい歩き方のレクチャーや準備運動を行いました。

歩行中

世界文化遺産「関吉の疎水溝」から田園風景を楽しみながら、約7kmの道のりを楽しみながらウォーキング!

関吉の疎水溝
紫陽花が満開でした
紫陽花の咲く遊歩道
田園風景から坂道へ
別府晋介誕生地
桐野利秋誕生地
水路の流れる道を歩く
田植えの季節
ゴール

ゴールでは稲音館の看板猫がお出迎え。おいしいカレーでお腹を満たし終了となりました。

看板猫がお出迎え
美味しいカレーライス

参加者の声(アンケートより)

健康に良いお話を聞けて初めて「世界遺産ウォーク~関吉の疎水溝~」に参加できて最高の1日を過ごせました。

ガイドの方、スタッフの方のリードで楽しく為になるウォーキングができました。ありがとうございました。

とても楽しかったです。雨でも十分楽しめました。ありがとうございました。

今回参加できてとてもいい経験になりました。機会があればもっと参加したいです。

先生の話はとても為になり、これからもまだまだ人生を楽しみたいです。

さいごに

第1回世界遺産ウォーク~関吉の疎水溝~は、ケガやリタイア等もなく無事に全員ゴールして終了することができました。ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係各所の皆様、誠にありがとうございました。

次回の開催は、詳細が決まり次第、KAGOSHIMAシティウォークHPにてお知らせいたします。

今後も鹿児島市スポーツ振興協会では、楽しく歩けるウォーキングイベントを企画して参ります。今回、残念ながらご参加いただけなかった皆様、これから運動をはじめたいと思っている皆様、今後の企画にぜひご参加いただければ幸いです。