「第1回マグマウォーク」イベントレポート

2022/4/23(土)に「第1回マグマウォーク」を開催しました。
ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいた関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

コース

桜島港~なぎさ遊歩道~烏島展望所~湯之平展望所までの約11km

イベント写真

桜島港フェリーターミナル コミュニティスペース
MAPをもとにコース・注意事項をご説明。
準備運動
準備運動でカラダをほぐし温めてからスタート。
アスリートDJ 有賀真姫さんがスターター
今回、鹿児島アクティ女子サークル「#アク女」としてご参加いただいた有賀さまにスターターをお願いしました!
いざ、出発!
桜島港を出発し、なぎさ遊歩道へ向かいました。
道中の写真はこちら
おもてなしコーナー
桜島地域のコミュニティ協議会のみなさまがおもてなしくださいました!
ゴール
ゴール後、記念品とお弁当をお渡しし終了となりました。

参加者の声(アンケートより)

あいにくの雨でしたが、それだけに心に残るイベントになりました!ありがとうございました!

雨天となりましたが、普段体験できないウォーキングでとても楽しめました。また、おもてなしコーナーがとてもありがたかったです。

桜島を歩くイベントで楽しみにしていました。当選して嬉しかったです。また晴れの日に開催あれば参加したいです。

桜島を歩き、車で走るのとは違い桜島が身近に感じられました。いろんな発見があり良かったです。スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

第1回マグマウォークにご協力いただいた皆様

ご協力いただき誠にありがとうございました!

さいごに

第1回マグマウォークは、事故やケガ、リタイアもなく全員ゴールして終了することができました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係各所の皆様、誠にありがとうございました。

次回の開催は、詳細が決まり次第、マグマウォークHPにてお知らせいたします。

今後も鹿児島市スポーツ振興協会では、楽しく歩けるウォーキングイベントを企画して参ります。
今回、残念ながらご参加いただけなかった皆様、これから運動をはじめたいと思っている皆様、今後の企画にぜひご参加いただければ幸いです。

前の記事

マグマウォーク