第1回「日本遺産ウォーク~喜入旧麓~」イベントレポート

2022.10.29(土)に第1回「日本遺産ウォーク~喜入旧麓~」を開催しました。
ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

コース

全長約8km 高低差約250m

[スタート]グリーンファーム~旧麓研修センター~旧麓ふれあい広場~牧瀬家武家門~香梅ヶ渕~肝付家歴代墓地~南方神社~[ゴール]グリーンファーム

参加特典

① 完歩証
② ファムじいのおもてなし
③ 地域住民の皆さんによるガイド・おもてなし
④ グリーンファーム内、農園レストラン「だいだい」及び農産物直売所「きいれの杜」で利用できる共通商品券500円分

イベント写真

参加者の声(アンケートより)

歩きながら歴史も学べてよかったです。

はじめて喜入を巡り、歴史ある町を実感しました。もっと詳しく知りたいです。

久しぶりに歩いて満足しています。いろいろと日本遺産を教えてもらい、いい勉強になりました。

旧麓研修センターでの手作りのおもてなしが何よりも美味しくありがたかったです。また、地区の方が班に別れて案内くださり、旧麓地区の方の地域力も素晴らしかったです。

喜入の方々の心のこもったおもてなしご案内、スタッフの方々の心配り、とても有難く感謝いたします。鹿児島におりながらはじめての景観に感激しました。

はじめの下り道がとてもきつかったけど、地元の方のおもてなしで元気復活しました。ありがとうございます!

地元の方のおもてなしと説明がすばらしかったです。

さいごに

第1回日本遺産ウォーク~喜入旧麓~は、秋晴れの青空のもと無事に開催することができました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係各所の皆様、誠にありがとうございました。

次回の開催は、詳細が決まり次第、KAGOSHIMAシティウォークHPにてお知らせいたします。
ぜひまたご参加ください!