【参加募集中】第2回トップアスリートと大運動会!

鹿児島市をホームに活躍中のアスリートと参加者とで紅白チームを作り、大運動会を開催🔥
競技は「年齢や体力に関係なく誰もが楽しめる」ニュースポーツなので、子どもから大人までみんなで参加できます!
ご家族と・お友達と・単独参戦でもOK!
アスリートとの交流を楽しみながら、優勝を目指しましょう♩

お知らせ

2022.12.21 第2回トップアスリートと大運動会!の参加募集を開始しました。

趣旨

  • 本市に拠点を置くスポーツチームの選手と市民との交流
  • 運動を始めるきっかけを創出
  • 地元スポーツチーム・選手に対する愛着・理解を深めてもらい、スポーツに対する機運を盛り上げる

開催日時・場所

 令和5年2月5日(日)13:30 ~ 16:40 ※受付 13時~
 西原商会アリーナ(永吉町1-30-1)

参加チーム

司会者

総合司会
紅組応援団長
白組応援団長

対象

 どなたでも ※ただし、小学生以下は保護者同伴のみ参加可能です。

イベントプログラム

はじめに

 「 または 」どちらのチームになるかは、後日決定いたします。
 一緒にお申し込みいただいたお連れ様は、同じ色のチームになります。

プログラム1 / ニュースポーツで対決!

 ~ルール~

  • 会場内には「チャレンジコーナー」と「対決コーナー」があります。
  • 複数の種目があり、参加者の皆さんには、興味のある種目から自由にご参加いただきます。
    ~種 目~
    ・ニチレクボール
    ・ピロポロ
    ・フロアカーリング など他
    ※参加人数によっては、種目が変更になる場合があります。
  • 制限時間は、約60分間
  • 自分のチーム(または)にポイントを加算できるよう、たくさんチャレンジしましょう♩

チャレンジコーナー

最高得点を目指して競うコーナーです。
ルールは簡単、全ての種目にぜひチャレンジしてみてください!
◆各種目、得点が高かった上位5名のチーム(または
にポイントを加算します。

対決コーナー

アスリートと対決、もしくは、参加者同士 で対決できるコーナーです。
ルールは簡単なので、アスリートに勝てるチャンスがあるかも…?
◆勝ったチーム(または)にポイントを加算します。
プログラム2 / アスリートと協力!

 ~ルール~

  •  vs 白 の団体戦です。
  • 参加者とアスリートで協力して、勝利を目指しましょう!

~種 目~
・玉入れ
・ボール送りリレー(走るリレーではありません)
※参加人数によっては、種目が変更になる場合があります。

★アスリート紹介

プログラムの合間で、アスリート紹介があります。
前回大会では、競技体験会 や デモンストレーション披露 など、大盛り上がり♩
鹿児島から全国にかけて活躍中のアスリートの姿を是非、近くでご覧ください!!

↓前回大会の様子です。今年の内容は当日のお楽しみに!

準備物

室内シューズ、外履き入れ袋、動ける服装、飲み物、タオル など
※アリーナ内での水分補給以外の飲食は禁止とします。

参加料

賛助会員(サポどん)とは?

例「申込者は 大人賛助会員、お連れ様が小人一般2名・未就学児1名」の場合、「400円+(400円×2名)+無料=1,200円」

※参加料は、当日受付にて、現金またはPayどん でお支払いください。
 現金の場合は、お釣りが出ないよう、ご準備をお願いいたします。

定員

 150名 ※ただし、定員を大幅に超える場合は抽選。定員に満たない場合は、申込期間を延長とする。

申込方法

賛助会員 【締切日】1/18(水) 【当落通知】1/19(木) ※メールにて通知します
一  般 【締切日】1/25(水) 【当落通知】1/26(木) ※メールにて通知します

※賛助会員で1/19(木)以降にお申し込みいただいた方には、一般同様の1/26(木)に当落通知を行います。

賛助会員(サポどん)について

<大きな特典> ① 優先当選枠 ② 参加料割引
※1/18(水)までにご入会手続き・会費のお支払いが済まれた方は、賛助会員枠として申込可能です。
1.申込時点で「申込者が賛助会員である」場合のみ、優先当選枠が適用されます。
2.「申込者が一般、お連れ様が賛助会員」の場合は、優先当選枠が適用されません。ご注意ください。
3.賛助会員の方は、イベント当日、スタンプカードをお持ちください。新規会員の方には、当日お渡しいたします。

↑ 詳細はクリック

その他注意事項

  1. 当日、臨時駐車場を無料開放します。ただし、台数に限りがあるため、臨時駐車場が満車の際は有料地下駐車場(1日300円)または近隣のコインパーキング等に駐車してください。
  2. 2階席からの観覧は無料となります。ただし、1階競技スペースには入ることができませんので、予めご了承ください。
  3. 本イベント中に撮影した写真や動画を、(公財)鹿児島市スポーツ振興協会のホームページやSNS、広報用のチラシやパンフレット等に使用します。また、イベント当日、メディア等による取材が入る可能性があるため、予めご了承のうえ、ご参加ください。
  4. 新型コロナウイルス感染症対策について
    ①イベント当日は来場前に自宅で検温を行い、発熱等、体調不良の場合は、無理をせず参加をお見送りください。
    ②新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止とすることがございますのでご了承お願いします。(中止の場合は、事務局よりメールおよびHP・SNSにてご連絡いたします。)

主催

 鹿児島市・公益財団法人鹿児島市スポーツ振興協会

後援

 鹿児島市教育委員会

協力

 鹿児島市スポーツ推進委員協議会

お問い合わせ先

鹿児島市スポーツ振興協会
TEL 099-248-7718
担当 米山・石野(ヨネヤマ・イシノ)
MAIL info@kago-spo.or.jp