ヨットとふれあう体験帆走

大人気イベント♪ ヨットとふれあう体験帆走 を今年も開催します⛵
ご家族と・お友達と・お一人参加でもOK!
指導者が操作するスナイプ級ヨットに乗り、帆走体験してみませんか?

●チラシはこちら

R6.5.23(木)NEW
ヨットとふれあう体験帆走の募集を開始しました。

ヨットの魅力とは?

  • 免許なしでOK!誰でも気軽に始められる
  • 筋力や体力が他のスポーツに比べて必要ないため、子どもから大人までいつ始めても楽しい!
  • ヨット上から見る錦江湾や桜島の絶景は 鹿児島ならでは!大海原を自由に行ける冒険感も最高♩
  • エンジンの雑音がなく、風や水を切るといった自然の音だけの世界を楽しめる
  • 水面からの距離が近いので、いつもと違った海の表情を見ることができる

開催日時

1回約20分~25分間、体験できます。

【開催日】
1回目  7月6日(土)
2回目  7月7日(日)
 ※予備日 7月13日(土)・14日(日)

3回目  7月20日(土)
4回目  7月21日(日)

 ※予備日 8月3日(土)・4日(日)

【時間】それぞれの日程で
午前の部 10:00~12:00  午後の部 13:00~15:00

場所

平川ヨットハーバー(鹿児島市平川町浜平川6247)

◆車の場合
 敷地内に無料駐車場があります。台数に限りがあるため、乗り合わせにご協力ください。
 事故防止のため、案内係が立っている場合は指示に従ってください。

◆最寄り駅 
 JR平川駅 から徒歩10分

対象

小学生以上

準備物

飲み物、動きやすい服装(濡れても良いもの)、靴(濡れても良い滑らないもの)、帽子
※ その他必要に応じて、着替え、カッパ、サングラス、日焼け止め、酔い止め 等
未成年者(18歳未満)のみで参加する場合、保護者同意書の提出が必須です。ただし、保護者が会場に留まり、見学される場合は、提出の必要はありません。

参加料(保険料込)

(一  般)1人 300円
(賛助会員)1人 200円
※体験当日、受付にて現金でお支払いください。お釣りが出ないよう準備をお願いします。

定員

毎回、午前の部、午後の部それぞれ40人程度
※定員を超える場合は抽選

申込方法

①7月6日(土)・7日(日)開催分

【申込締切】6月24日(月)
【当落通知】6月26日(水)

②7月20日(土)・21日(日)開催分

【申込締切】7月8日(月)
【当落通知】7月10日(水)

当落結果の通知について

当落結果はメールにて通知いたします。(落選の場合でも通知)
メールが届かない場合は、お手数ですが下記のお問合せ先までご連絡ください。

賛助会員(サポどん)について

当協会の賛助会員(サポどん)に事前にご入会(年会費1口1,000円)いただきますと、本イベントについて、以下の特典を受けることができます。

特 典入会申込・会費納入の〆切
①優先参加枠申込締切日
②参加料割引イベント当日の1週間前
③会員証へのスタンプ押印
(スタンプ5つ毎にプレゼントあり)
イベント当日の1週間前
サポどんの詳細・入会申込は↓のバナーをクリック!

注意事項

  1. 運営側でかけている保険は、傷害保険であり、物品の遺失・損傷については補償されません。
  2. イベント当日は来場前に自宅で検温を行い、発熱等、体調不良の場合は、無理をせず参加をお見送りください。
  3. 天候不良の場合、延期または中止にすることがございますのでご了承お願いします。(延期または中止の場合は、事務局よりメール及びHP・SNSにてご連絡いたします)
  4. 本イベント中に撮影した写真や動画を、鹿児島市スポーツ振興協会や運営業務の受託者(鹿児島県セーリング連盟)のホームページ、SNS、広報用のチラシやパンフレット等に使用します。また、メディア等による取材が入る可能性があるため、予めご了承のうえご参加ください。

主催

 公益財団法人鹿児島市スポーツ振興協会

協力

 鹿児島県セーリング連盟・鹿児島オーシャンヨットクラブ

お問い合わせ先

鹿児島市スポーツ振興協会内
 担当:米山(ヨネヤマ)
 TEL 099-248-7718 / FAX 099-248-7738
 ※メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。
  件名にお問い合わせ内容のイベント名をご入力ください。

前の記事

ジュニアヨット教室