「令和4年度すぽどんKIDSワンデースクール」イベントレポート

令和5年3月12日(日)、「令和4年度すぽどんKIDSワンデースクール」を西原商会アリーナにて開催いたしました。

午前の部 212名、午後の部 211名、計 423名の方にご参加いただきました。✨

身体の基礎的な動作を身につけるダンス風エクササイズ「Exseed」

最初は保護者の方から離れて不安そうだったこども達も、鹿屋体育大学の栫先生の明るく楽しい声かけに合わせて身体を動かすうちに、どんどん引き込まれて夢中になっていく様子が見られました✨

鹿屋体育大学とKKBの共同プロジェクトで開発された『Exseed』は、約5分間の音楽に合わせてしっかりと身体を動かすことで、走る・跳ぶといった基礎的な動作を楽しく身につけられるダンス風エクササイズです。短い時間でも効果が得られるので、お子様だけでなく、何かと忙しい保護者も方も気軽に親しめます。

ぜひご家庭でお子様と一緒に継続して取り組んでみてください🎵

8種目から3種目を選択できるスポーツ体験教室

バスケットボール、サッカー、バドミントン、パルクール、バレーボール、ソフトテニス、空手道ヒップホップダンスの8種目の中から、
3種目を自由に選んで体験しました!!

バスケットボール

サッカー

バドミントン

パルクール

ソフトテニス

バレーボール

ヒップホップダンス

空手道

参加者の声(アンケートより)

子供の積極的な所を見られた。

同年代の子たちとスポーツを通して仲良くなっている様子に、保護者としてもとても嬉しかったです。

初心者でも、短い時間でも取り組める内容を考えてくださっていて、とてもよかったです。

指導くださる先生方、スタッフの皆様の対応がとても気持ちよかったです。

子供が喜んで、家でもYouTubeでエクシードを検索し、BASICに挑戦していた

基本がわからず苦手意識が出来ている種目にまず触れることで、楽しさが芽生えたようでよかったと思います。

子どもに選択肢を増やしてあげたかったので、選べると言うのは嬉しかった!

三種目とも楽しかったそうです。先生方のお手本が素晴らしかったです。

バドミントンの時に、サッカーが目に入り今度はサッカーもやってみたい!と

今まで興味がなかったスポーツにも興味が湧いていました。

この他にも、「経験したことのないスポーツを体験できて良かった」「色々なスポーツに触れられた」「こども達が楽しそうだった」といったお声や、「今後の習い事の参考になった」といったご感想をたくさんいただきました。✨

体験種目のご紹介

今回実施した8種目について「もしお子様の習い事として検討するとしたら」を想定した資料を作成しました。
講師達からのメッセージもありますので、ぜひご覧ください。

さいごに

今年度も、定員数を大きく超えるたくさんの参加お申込みをいただきました。
お申込みをいただいた皆様、ご参加いただいた皆様、そして講師の先生方並びに運営にご協力いただいた全ての関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。✨