かごしまヨット教室

かごしまヨット教室を今年も開催します。
ヨット教室を通して、ヨットや海の楽しさを 肌で感じてみましょう♩

ヨットの魅力とは?

  • 免許なしでOK!誰でも気軽に始められる
  • 筋力や体力が他のスポーツに比べて必要ないため、子どもから大人までいつ始めても楽しい!
  • ヨット上から見る錦江湾や桜島の絶景は 鹿児島ならでは!大海原を自由に行ける冒険感も最高♩
  • エンジンの雑音がなく、風や水を切るといった自然の音だけの世界を楽しめる
  • 水面からの距離が近いので、いつもと違った海の表情を見ることができる

開催日時

全5回による連続講座です。

 【日程】①5/12(日) ②5/18(土) ③5/19(日) ④5/25(土) ⑤5/26(日)
     ※予備日 6/1(土)・6/2(日)
 【時間】各日 9:30 ~ 15:30

場所

平川ヨットハーバー(鹿児島市平川町浜平川6247番地)

対象

高校生以上の方
※初心者から経験者まで参加可能!

準備物

昼食、飲み物、運動ができる服装(濡れても良いもの)、着替え、靴、帽子、手袋(軍手)
※その他必要に応じて、カッパ、サングラス、日焼け止め、酔い止め 等
※ 濡れる場合がありますので、着替えをご準備ください。更衣室として平川ヨットハウスを利用できます。
※高校生が参加する場合、保護者同意書の提出が必須です。当落通知の際、当選された方へ資料を送付します。

参加料(保険料込み)

(一  般)2,000円
(賛助会員)1,600円
※ 全5回分の参加料です。
 1日目の受付にて、現金で参加料をお支払いください。お釣りが出ないよう準備をお願いします。

定員

40名(応募者多数の場合は抽選)

申込方法

【申込締切日】4/29(月)
【当落通知日】5/2(木)

当落結果の通知について

当選・落選どちらの場合でも、抽選結果を送信します。

当落通知日↑ に必ずメールを確認のうえ、届いていない場合は、事務局までご連絡ください。

賛助会員(サポどん)について

当協会の賛助会員(サポどん)に事前にご入会(年会費1口1,000円)いただきますと、本イベントについて、以下の特典を受けることができます。

賛助会員の方は、イベント当日、スタンプカードをご持参ください。新規会員の方には、後日お渡しいたします。

特 典入会申込・会費納入の〆切
①優先参加枠4/29(月)
②参加料割引5/5(日)
③会員証へのスタンプ押印
(スタンプ5つ毎にプレゼントあり)
5/5(日)
サポどんの詳細・入会申込は↓のバナーをクリック!

その他注意事項

  1. 運営側でかけている保険は、傷害のみ適用されます。傷害以外については、適用されないためご注意ください。
  2. イベント当日は来場前に自宅で検温を行い、発熱等、体調不良の場合は、無理をせず参加をお見送りください。
  3. 天候不良の場合、延期または中止にすることがございますのでご了承お願いします。(延期または中止の場合は、事務局よりメール及びHP・SNSにてご連絡いたします)
  4. 当教室中に撮影した写真や動画を、鹿児島市スポーツ振興協会や教室運営業務の受託者(鹿児島県セーリング連盟)のホームページ、SNS、広報用のチラシやパンフレット等に使用します。また、メディア等による取材が入る可能性があるため、予めご了承のうえご参加ください。

主催

 公益財団法人鹿児島市スポーツ振興協会

協力

 鹿児島県セーリング連盟・鹿児島オーシャンヨットクラブ

お問い合わせ先

鹿児島市スポーツ振興協会内
 担当:米山(ヨネヤマ)
 TEL 099-248-7718 / FAX 099-248-7738
 ※メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします。
  件名にお問い合わせ内容のイベント名をご入力ください。