新型コロナウィルス感染防止対策

必ずお読みください

● 本大会における「新型コロナウィルス感染防止対策」です。
● ご参加いただく選手・指導者・来場者の皆様は内容をご確認いただき、遵守いただくようお願いします。
● 尚、新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府発信、各自治体の判断により、制限や運営方法等を急遽変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【大会当日、受付の際に下記3点の書類が必要です。】

PDF版

Excel版

大会本番2週間前~

● 【選手・指導者用】健康チェックシート の記入開始
 ・ 来場するすべての選手・指導者において、お一人1枚ずつ記入をお願いします。
 ・ 毎日検温を行い、漏れなくご記入ください。保護者は、保護者確認欄の記入が必要です。
 ・ 受付で確認後に返却します。決勝トーナメントへ進出した際は継続して記入し、当日受付へご提示ください。
● 観覧者名簿 の記入開始
 ・ 当日来場する予定の観覧者(選手・スタッフを除く)の名簿を作成してください。
 ・ 可能な限り観覧者は少数になるようご調整ください。
 ・ 観覧者名簿は受付で回収します。決勝トーナメントへ進出した際は、新しい用紙にご記入の上当日受付へご提出ください。

大会当日
受付

● 下記3点をチームでとりまとめ、代表者にて受付へお持ちください。
  提出がない選手・指導者はピッチへの入場が認められませんのでご注意ください。

□ 【選手・指導者用】健康チェックシート※1 ・・・ 選手・指導者の全員分
□ 【チーム用】健康チェックシート※1 ・・・ チームで1枚
□  観覧者名簿※2 ・・・ チームで1枚

※1
 ①【選手・指導者用】及び【チーム用】健康チェックシートは、受付にて内容確認後返却します。
  大会終了後2週間は破棄せず、万が一に備え、各チームで厳正な管理のもと保管をお願いします。
  2週間経過後は、チームで責任をもって破棄してください。
 ②決勝トーナメントへ進出した際は継続して記入し、当日受付へご提示ください。
※2
① 観覧者名簿は、受付にて回収します。事務局にて大会後1カ月間保管ののち、責任をもって破棄します。
② 決勝トーナメントへ進出した際は、新しい用紙にご記入の上、当日受付へご提示ください。

消毒

1 各本部テントに消毒液を準備し,メンバー表提出時や選手チェック時等にスタッフ及び選手に消毒を義務付けます。会場担当者も同様です。
2 試合終了後、各ベンチの消毒をチームに義務付けます。 ※消毒に必要な物品は,会場担当者にて準備します。
3 ハーフタイム及び試合終了後に,審判団は手指消毒を行う。会場担当者は,試合に使用したボール及び審判フラッグの消毒を行います。

検温

1 選手・コーチ・監督並びに大会関係者の検温を全会場で行います。
2 検温の結果、37.5度を超える発熱がある場合はご帰宅いただきます。

入場規制

1 会場がフェンスやスタンドで入場規制がかけられる際は,施設状況に応じて規制を行います。
2 ピッチに入場できるのは,スタッフ及び登録選手のみとします。
3 会場に滞在できる時間は,試合開始時刻の90分前から,試合終了後45分以内とします。
4 バス送迎をするチームにおいて,バス送迎者とは別のスタッフが審判を担当してください。(バス待ちによる選手の試合会場滞在時間を制限するため。)特別な事情がある際は、大会事務局へ事前に連絡をお願いします。

チーム行動について

1 選手は試合中及びアップ中を除き、マスク着用をお願いします。試合中の控え選手は、ベンチでのマスク着用をお願いします。但し、熱中症の症状など呼吸困難時は除きます。
2 指導者は、試合中及びアップ中もマスク着用をお願いします。特に、大声で指示を出す場合は、必ず着用ください。
3 車座(円陣等)、近距離での対面ミーティーングは不可とします。必ず、ソーシャルディスタンス(1.5m以上)を取り、短い時間で指示を出してください。
4 会場内での食事(補食含む)は原則禁止とします。但し、2試合あるチームや審判員、大会役員、会場担当者については、三密(対面・車座も含む)を避け、無言で食事をすることで許可する。※雨天時は時間をずらすなど密を避けること。

応援について

1 会場内では常にソーシャルディスタンス(1.5m以上)を徹底して応援してください。
2 声を出さず,良いプレーや励ましは、拍手で行うようお願いします。
3 ベンチ付近及び後方からの応援は禁止とします。
4 会場担当者の指示に従うようお願いします。

その他

1 上記が守れないチームについては,会場担当者より注意を促します。
2 会場担当役員の指示に従わないチーム並びに応援者(保護者,選手等含む。)は、コロナウイルス感染拡大防止のため厳正に対処します。
3 対応に対し異議の申し立て等はできませんので、チームでの周知徹底をお願いいたします。
4 大会運営がスムーズに行われますようご理解・ご協力お願いいたします。